ウインズファクトリーレザーショップ

2021/03/31 00:30

           

CAESAR

(シーザー)


植物タンニン鞣し



しっかりした厚革のポーランド・レザー。


弾力があり一枚革のベルトなどに適しています。


銀面は軽くペーパー掛けされ、優しい艶感に仕上がっております。




※お客様のモニター環境によって画像の色が実物と異なる場合がございます。



植物タンニンなめし革とは牛や、馬、豚など動物の皮を天然の渋でなめし、素材そのものの風合いを大切に残した皮革のことです。

個体差のある動物の皮が原料になっているため、同じ種類の動物から加工されたものでも、血筋、しわ、傷など1個1個が全て異なります。同じ加工をしても個体差が生じ、それが天然皮革の趣として楽しまれています。

使い続けることによって深い味わいが生まれ、持ち主に馴染む世界に一点ものの商品になります。


ポーランドの首都ワルシャワから南に130kmの工業地域Zwolenに位置する、1956年創業のタンナー。

原皮商でもあり、クロム鞣しとタンニン鞣しの両方を行っています。

環境保護を重視し、社内に近代的な浄水処理施設と堆肥化プラントを持ち、皮から革への工程を全て社内で完結させています。



■ご購入前にご確認ください

■ 単位「ds」について

革の面積の単位は通常、ds/deci(デシ)で表記されます。 1dsは10cm×10cmの正方形と同じ面積です。 

また、海外での単位はsq/ft(スクエアフィート)が使用されます。 1sq/ftは30.48cm×30.48cmの正方形と同じ面積で、 おおよそ9.29dsとなります。


■ 部位について

部位の名称は左図の通りになります。 部位ごとの繊維のつまり具合により性質が異なるため、 ベルトに向いている部位、小物に向いている部位などが生じます。 そのため、イタリアなどでは部位ごとに分けて生産しているタンナーが 多く存在しています。 弊社では、繊維がしっかりとしたショルダーの革を多く取り扱っております。


■ 革の状態について

下記の症状による返品・交換はお受付しておりませんので、あらかじめご了承の上、自然の恵みである天然皮革をお楽しみいただけますと幸いです。  
●血筋について 
皮革の銀面に入っている葉っぱの葉脈のように細かく枝分かれしたスジ模様の事です。 これは皮膚が薄い部分や皮膚のすぐ下にあった血管の痕跡で、合皮には見られない天然皮革だけの自然な風合いです。  
●トラジわについて 
革の銀面にスジのように入っているシワです。 首の周りや腹、背中など生前にシワがよりやすい部位に見られます。 個体差により量や深さ、場所は異なり革の表情に影響します。  
●バラ傷ついて 
革の銀面に入っている引っ掻き傷の痕です。 傷のできた時期によって強度や風合いが異なります。  
●虫刺されについて 
えくぼのようなポツポツとしたへこみやクレーターのような痕です。 虫に刺されたり皮膚のトラブルによるもので、かさぶたの状況が治りきっていない痕は銀がはがれやすいので注意してください。  
●染色ムラ・ロットムラについて 
天然皮革は部位によって繊維の密度や厚さが異なるため染めムラが起こりやすいです。 また銀面の凹凸やコンディションよって同じ1枚の革でも風合いが異なります。  
●色焼けについて 
ヌメ革は、経年変化により、未使用であっても縁部分から色焼けしていきます。




■ご注文の流れ

お客様から上記の方法にてご注文を頂いた場合、在庫や革のサイズを確認し、正確な金額を弊社から通常2営業日以内にご連絡いたします。通常7営業日以内に商品を発送致します。


ご注文 → お見積もり(2営業日以内)→ ご入金 → 加工(通常2~5営業日)→ 発送


※代引き以外は、必ずご入金確認後の発送となります。ご了承ください。

※加工がない場合は、入金確認後即日発送となります。


■お支払いに関して

お客様から上記の方法にてご注文を頂いた場合、銀行振込か代引きにてお支払いを受け付けております。

●お振込の場合

ご注文より7日以内に当店指定の口座(三井住友銀行 神田支店 普通口座 2081352 ウインズファクトリー(カ)へのお振込をお願い致します。

ご入金確認が取れず7日を超えた場合は、一旦キャンセル扱いとさせていただきます。ご了承ください。

●代引きの場合

商品のお届け時に、ヤマト運輸配達員に現金にて代金のお支払いをお願い致します。


■返品に関して

●お客様都合による返品の場合(イメージ違い、誤購入など)

基本的には受け付けておりません。ご了承ください。

●ご注文内容と異なる商品が到着した場合

商品到着から7日以内にメールまたはお電話でご連絡ください。すぐに交換対応させていただきます。

その際の送料手数料に関しては、弊社が負担いたします。

交換可能な商品がご用意できない場合は、ご返金にて対応させて頂きます。